ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年06月12日

今日の鹿留湖は どうよ?





JNC 2日前。


あえて 鹿留湖に行ってきました。




前回同様に激タフコン?なのか検証してきました。






NST1.8g スーパーネイビーラメが大HIT!ボトムで連発でした。
今日の鹿留湖は どうよ?






朝一 周りを見渡すと

第1回JNC チャンプのH谷さんがプラに来ていました(50秒)










風が強く 肌寒く さすが鹿留、

まだ朝一は寒いです。






恐る恐る投げると意外にも高活性(38秒)









今日の鹿留湖は どうよ?







朝一は無難に NST1.8g スーパーベージュグローラメで!

遠投すれば ファーストフォールで当たるか

巻きフォールでバイトがあります(41秒)









今日の鹿留湖は どうよ?









今日の鹿留湖は どうよ?








しかし 日が昇ると急に気温が高くなり

食いが浅くなってきた・・・・・・(49秒)









そこで 完全にボトムの釣りに切り替えました。


これが上手く行き 1.8gブラウングローで良く釣れます(43秒)










ボトムと言っても 自分で勝手に 命名した

『デジ引き』と言う釣り方です。








デジタル巻き(デジ巻き)のボトムズル引き版で

DVD『neoSTYLE CORE vol.2』でのボトムズル引きより

さならにゆっくり、少し細かいメリハリをつけて

引いています。


途中何度もステイを織り交ぜます。




これを1.8gネイビーラメでやると

面白いようにHITしました。



日が出てからは これ1色でよかったです。


隣で見ていた

JNCチャンプも驚いていました(1:04)









今日の鹿留湖は どうよ?








『デジ引き』以外の釣り方は厳しく

反応が薄いです(57秒)

デジ引きだけ 1投1バイトぐらいはあり どうにか連チャンできました









今日の鹿留湖は どうよ?








今日の鹿留湖は どうよ?








ここで 疲れたので

『炭水ブレイク』


私は疲れると「炭酸飲料」を飲むことが多く

今日はこれ

今日の鹿留湖は どうよ?








AM11:00。


JNCチャンプ H谷さんの・・・・・方がここで登場。


とても綺麗な女性です。


今日 釣りデビューだそうです。

H谷さんがイチから丁寧にレクチャーしてました。



これで釣りが好きになり

続けてくれたら嬉しいです。


特に美人ですからね!


今日の鹿留湖は どうよ?
女性:mitsueさん









さて 明日の大会が楽しみです!


参加者の皆さん 気をつけてお越しください。








同じカテゴリー(FISH・ON! 鹿留)の記事画像
『ハイビジョン動画』スタート!in鹿留湖
カフェオレ色の鹿留湖
鹿留湖&IOS&TDL
今度は足?!鹿留湖さん
鹿留湖でロンバチ&キメラのテストです
『1.8gの巻きフォール』だけで攻める!
同じカテゴリー(FISH・ON! 鹿留)の記事
 『ハイビジョン動画』スタート!in鹿留湖 (2009-08-18 00:08)
 カフェオレ色の鹿留湖 (2009-08-03 20:37)
 鹿留湖&IOS&TDL (2009-07-19 05:30)
 今度は足?!鹿留湖さん (2009-07-05 14:13)
 鹿留湖でロンバチ&キメラのテストです (2009-06-26 08:46)
 『1.8gの巻きフォール』だけで攻める! (2009-06-04 02:51)

この記事へのコメント
こんにちは。
朝イチからneoさんの対角側で釣りをしておりました。

1人快調にドラグ音を聞かせていたのを拝見し、もしかしてneoさんでは・・・と思っていましたが、やはりそうだったんですね。

私はまったく振るわず、1時間ほどで河川エリアに移動しましたが、終日釣果はイマイチでした(汗

neoさんはさすがです。
Posted by oretora at 2009年06月13日 15:14
oretoraさん、こんばんは。

>朝イチからneoさんの対角側で釣りをしておりました。

そうでしたか、失礼しました。
次回見かけたら声を掛けてくださいね。

>1人快調にドラグ音を聞かせていたのを拝見し、もしかしてneoさんでは・・・と思っていましたが、やはりそうだったんですね。
私はまったく振るわず、1時間ほどで河川エリアに移動しましたが、終日釣果はイマイチでした(汗
neoさんはさすがです。


なんか癖がありましたね。

早く通常の状態に戻って欲しいものです。

今日大会なのですが
どうなるのでしょうか?(汗
Posted by neoneo at 2009年06月14日 00:37
neoさんお久しぶりです!

ドデカミンストロング・・・・
味が気になります(笑)

女性アングラー!
増えると良いですね〜!!
釣り、楽しいですからね^^
Posted by トリニータ at 2009年06月14日 12:18
トリニータさん、こんばんは。

>ドデカミンストロング・・・・
味が気になります(笑)

オロナミンCと似ていましたよ

>女性アングラー!
増えると良いですね〜!!
釣り、楽しいですからね^^

翌日もこられたようです。

このまま続けてくれれば嬉しいです
Posted by neoneo at 2009年06月16日 04:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日の鹿留湖は どうよ?
    コメント(4)