ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年07月05日

今度は足?!鹿留湖さん

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
告知:お待たせしていたNST1.8g完全版16色(追加カラー含)と
1.8gの無塗装ブランクが入荷いたします。
各ウエイトの欠品カラーは全て入荷いたしました。
NST1.8gは7月5日(日)PM22:00からWeb Shopで販売いたします。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
イベント:7月12日(日)グリーンパーク不忘
第3回みちのくトラウトフェスタ
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>



翌日 新潟の五頭FPさんまで遠征ですが

色々テストするものが多く

梅雨のこの時期 貴重な晴れ間や曇りの時に

少し無理をしてでも釣りに行きます。



そこで 鹿留湖さんに急遽伺いました。





今度は足?!鹿留湖さん







朝一は霧雨が降り 涼しく良い感じです
今度は足?!鹿留湖さん






それでも奴らはいました(1:35秒)









カラスが・・・・・
今度は足?!鹿留湖さん







朝一きっちりパターンが決まっています(1:48秒)









今度は足?!鹿留湖さん





薄暗いので ベージュグローラメを選択。


コンスタントにバイトがあり、正解でした。






今度は足?!鹿留湖さん








今度は足?!鹿留湖さん









今度は足?!鹿留湖さん








1.8gベージュグローラメは 表層で長めにシェイクし

ゆっくりフォールさせると 表層にいる魚達が集団で追っていきます。



ボトム着底寸前でバイトがあります。









今度は足?!鹿留湖さん








濁りはかなり取れてきましたが

まだまだ ステインの濃い目です。




やはり日が出るまでは グロー系がいいようです(1:04秒)







スーパーグリーングローにも高反応です。


今度は足?!鹿留湖さん








今度は足?!鹿留湖さん








今度は足?!鹿留湖さん










他のグローも全部試していると

面白いことがわかった。



エメグロ(エメラルドグロー)だけは

ボトムで釣れる。



他のカラーはボトムでは殆ど反応がないので

ボトムには魚がいないのかな?と思っていたが

それは違うようだ?



カラーによっては ボトムでも釣れるのだ(36秒)






鮮やかなエメグロ
今度は足?!鹿留湖さん








今度は足?!鹿留湖さん








今度は足?!鹿留湖さん









ここでスコールのような 激しい雨が降ってきた!


急いで車まで戻り 仮眠を取ることにしました。


少し眠かったので恵みの雨か?








ハッと目が覚めると とてもいい天気

晴れ渡っています。





この天気だとブヨが心配ですが

もう少し釣りたいので 池に戻りました(55秒)










今度は足?!鹿留湖さん








今度は足?!鹿留湖さん









日が出てきたの ネイビーラメカスタムに切り替えました(59秒)









今度は足?!鹿留湖さん









今度は足?!鹿留湖さん









今度は足?!鹿留湖さん








今度は足?!鹿留湖さん








そして 先日のGP不忘さんでも良かった ボルドーレンガに(52秒)










今度は足?!鹿留湖さん









今度は足?!鹿留湖さん









今度は足?!鹿留湖さん








天気にも恵まれましたが 時速@20は行く

完全に戻ってきた 鹿留湖さんでした。






同じカテゴリー(FISH・ON! 鹿留)の記事画像
『ハイビジョン動画』スタート!in鹿留湖
カフェオレ色の鹿留湖
鹿留湖&IOS&TDL
鹿留湖でロンバチ&キメラのテストです
今日の鹿留湖は どうよ?
『1.8gの巻きフォール』だけで攻める!
同じカテゴリー(FISH・ON! 鹿留)の記事
 『ハイビジョン動画』スタート!in鹿留湖 (2009-08-18 00:08)
 カフェオレ色の鹿留湖 (2009-08-03 20:37)
 鹿留湖&IOS&TDL (2009-07-19 05:30)
 鹿留湖でロンバチ&キメラのテストです (2009-06-26 08:46)
 今日の鹿留湖は どうよ? (2009-06-12 22:47)
 『1.8gの巻きフォール』だけで攻める! (2009-06-04 02:51)

この記事へのコメント
始めてコメ書かせて頂きます。かつ丸と申します。
鹿留ではお話して頂き、写真まで撮って頂きまして、ありがとうございました。
ブヨにヤられて大変でしたが、魚の活性は良かったですね。
Posted by かつ丸 at 2009年07月05日 18:39
かつ丸さん、おはようございます

先日はありがとうございました。

微妙な天気でしたが
活性は良かったですね

またどこかでお会いしましたら
宜しくお願いします。

お疲れ様でした
Posted by neoneo at 2009年07月07日 04:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今度は足?!鹿留湖さん
    コメント(2)