ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年07月19日

鹿留湖&IOS&TDL

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
夏のボトム・縦釣り大会参加者募集開始!!
開催日:8月23日(日)
場 所:高萩ふれあいの里FA 詳細
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>



最近 落ち着いて釣りをしていないので

雨のち曇りと予報がでていた鹿留湖さんに伺いました。





雨のち曇りなら『ブヨ』も少ないと

安易な発想で 雨の中向かいました。





今回はIOSさんの
花梨ノブ』と『ドラググリス』(プロト)も

インプレしたいと思います。





鹿留湖&IOS&TDL
今日はバーティカルプロスペシャルリミテッドの2本体制です





釣り人が立ち入る前の 鹿留湖は

バード天国です(1:28秒)










バード天国2(27秒)









さて 朝一の池の状況は?(1:17秒)









鹿留湖&IOS&TDL







天気は薄暗く 濁りも強いため

NST1.8g スーパーベージュグローラメからスタート。


ここまで暗いと 蛍光カラーより

よりアピール度が強いグローカラーを選択

鹿留湖&IOS&TDL








まずはIOSさんの『ドラググリス』(プロト)ですが

ドラグが効き始める前に 数ミリ滑る感覚があります。


この滑っている間にフッキングし

そのあとに魚の引きに対して ドラグが粘ったり

出たりします。



かなり強めにドラグを締め付けても

その数ミリは滑りますので 非常に良い感じです。



このドラグフィーリングは慣れが必要ですが

このドラグの遊び部分が非常に良い仕事をしてくれます。



車のブレーキやハンドルに遊びがあるように

この『ドラググリス』を塗ると ドラグの

遊びができたようなフィーリングです(1:05秒)






今後も試し 時期をみてきちんとインプレさせていただきます。







鹿留湖&IOS&TDL









鹿留湖&IOS&TDL








雨が降っているので『花梨ノブ』のテストもさせていただきました(57秒)







ノーマルより軽く 感度もよくなった気がします

濡れても滑りにくく フィーリングがいいです。

リールで感度が取れると バチプロとの相乗効果で

思いっきり感度が上がった感じがしました。



鹿留湖&IOS&TDL






さすがIOSの製品だけあって

外見だけやカッコだけではなく

釣果に直結する意味あるノブだと思います。





鹿留湖&IOS&TDL








このノブのもう少し使い込み

インプレさせていただきます。








午前中は降ったりやんだりを繰り返し

実質2時間も釣っていません。





雨のち曇りではなく

大雨になってきました(1:21秒)







それでも 少しでも小降りになると釣りを続けました(45秒)










ところが お昼近くになると 急に天気は回復してきました(1:15秒)









鹿留湖&IOS&TDL









それでも 他の方は雨のせいか

誰もいなくなりました。


午後一の鹿留湖で貸切は初めてです(28秒)









強い雨のせいで 濁りが更に強くなりました。


もっとアピールが強いスーパーグリーングローにチェンジしました。



鹿留湖&IOS&TDL








鹿留湖&IOS&TDL








駐車場側からは 沖の表層やボトムでは

ほとんど反応がありません。


駐車場側からの今日の攻め方はこんな感じでした(1:09秒)











鹿留湖&IOS&TDL








スーパーグリーングローに対する反応は全然ちがいます(58秒)







ここまで反応が違うと 改めてカラー選択の

判断能力をつけなければと・・・・痛感します。







鹿留湖&IOS&TDL









林側に移ると 沖の表層で食ってきます。


これぞ 鹿留!!!!!です(1:18秒)









いい気になっていると 不覚にもアゴを『ブヨ』にやられました(大汗









鹿留湖&IOS&TDL







林側の方が

大物が釣れる確率が かなり高いと思います。










今日の林側からの攻め方はこうだ!!(56秒)









鹿留湖&IOS&TDL







一通り 満足できたので

帰路につきました。







家に着くと 直ぐに幼稚園から帰ってきた

子供と友達を車にのせて

TDLにスターライトで行きました。







鹿留湖&IOS&TDL







結局 抽選でしか見れないショーにも当たり

閉園の22時まで 乗りまくり 遊びまくりました!(笑






あ~楽しい1日でした チャンチャン!!





鹿留湖&IOS&TDL





同じカテゴリー(FISH・ON! 鹿留)の記事画像
『ハイビジョン動画』スタート!in鹿留湖
カフェオレ色の鹿留湖
今度は足?!鹿留湖さん
鹿留湖でロンバチ&キメラのテストです
今日の鹿留湖は どうよ?
『1.8gの巻きフォール』だけで攻める!
同じカテゴリー(FISH・ON! 鹿留)の記事
 『ハイビジョン動画』スタート!in鹿留湖 (2009-08-18 00:08)
 カフェオレ色の鹿留湖 (2009-08-03 20:37)
 今度は足?!鹿留湖さん (2009-07-05 14:13)
 鹿留湖でロンバチ&キメラのテストです (2009-06-26 08:46)
 今日の鹿留湖は どうよ? (2009-06-12 22:47)
 『1.8gの巻きフォール』だけで攻める! (2009-06-04 02:51)

この記事へのコメント
Neoさん
お早うございます。

さっそくのインプレ有り難うございますm(__)m

花梨ノブやはり感度倍増でしたか!バチプロ&花梨ノブで最強ですね(笑)

ドラググリスは残念ながら釣りに行ってないので試せてません……。


早く試してみたいですね(笑)

この先のインプレ楽しみにしてます♪
Posted by 龍虎 at 2009年07月19日 05:42
neoさんお早うございます。
今はダイワのトーナメントグリスⅡを使っているのですが、IOSさんのグリス、良さそうですね。
販売が楽しみです。
Posted by かつ丸 at 2009年07月19日 05:48
龍虎さん、おはようございます。

花梨ノブは軽くて掴みやすくて
良い感じです。

ドラググリスは少し慣れが必要だと思いますが
私のようにドラグに対して神経質な人間には
いいかもしれません。

微妙な滑りがなんとも良い感じ
ドラグをきつめにしても心配なく掛けたり取り込めます

今後しばらく両方使い込んで行きたいと思います。
Posted by neoneo at 2009年07月19日 06:18
かつ丸さん、おはようございます。

今までに味わったことがない
フィーリングで 使いこなせれば良いグリスだと感じました

もう少し使い込んでみたいと思います。
Posted by neoneo at 2009年07月19日 06:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鹿留湖&IOS&TDL
    コメント(4)