ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年08月18日

『ハイビジョン動画』スタート!in鹿留湖

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
夏のボトム・縦釣り大会参加者募集開始!!
開催日:8月23日(日)
場 所:高萩ふれあいの里FA 詳細
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
告知:お待たせしていたNST1.8g
GOD HANDS×neoSTYLEコラボカラー(ツブツブ加工)
無塗装ブランク(各ウエイト)の販売をはじめました。
ご購入はneoSTYLE web shopから。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>




お盆休みも ひとだんらくして

ようやく生活パターンも通常に戻ります。




釣りをしばらく休んでいたので

リハビリとロンバチのテストのために

鹿留湖に行ってきました。





今日から年末まで

ノンストップで走りたいと思います!






また今回から 動画の画質をUPしましたので

今までより 綺麗な画質で楽しめると思います。





『ハイビジョン動画』スタート!in鹿留湖







今まで動画は「nifty」さんの動画サイトをお借りしていました。


ところが「You tube」さんがハイビジョン動画もUPできるように

1つの動画に対して「2GB」まで容量を上げました。



ニフティさんは 1つの動画に対して「100MB」しか

容量がなかったので 画質を落としてUPしていました。



これが結構手間で大変でしたが 今回から大容量で

気兼ねなく 画質を落とさずUPできるようになりました。





ブログでは画面が小さいので 

ハイビジョン」でも違いが伝わりにくいですが

動画も確実にステップアップしていますので 

今後とも宜しくお願いします。





まずは 今日 朝一の鹿留湖の様子です。気温16度 秋の気配です(1:18秒)







『ハイビジョン動画』スタート!in鹿留湖







朝一は気温16度 長袖1枚では肌寒かったです。

鹿留はもう秋の気配を感じました。








今日は『バーティカルプロ7.4fプロト』(ロンバチ)のテストも兼ねています(1:56秒)










前回は連日の雨のため カフェオレ色に濁っていました

今日は濁りもとれ ステインぐらいの水質でしたが(55秒)







『ハイビジョン動画』スタート!in鹿留湖










『ハイビジョン動画』スタート!in鹿留湖








水質は戻りつつありますが

活性は簡単ではないようです?!

とりあえず 朝一のパターンは(1:14秒)









『ハイビジョン動画』スタート!in鹿留湖







『ハイビジョン動画』スタート!in鹿留湖








少し 嫌な予感がよぎったので

色々なカラーを試すが

SGG(スーパーグリーングロー)以外

反応が薄かった・・・・・・。





特定のカラーでしか 反応が薄いときは

要注意である?!(笑





今日はまずいかも??????(汗








案の定 反応がいまいちなので 早速 林側に移ると(1:14秒)









『ハイビジョン動画』スタート!in鹿留湖








さて ロンバチのプロトのインプレですが

今までのプロトの中では一番できがいいです。


一言で言うと 63スペシャルリミテッドを長くしたイメージで

とても飛距離がでて ロングなのにシャキッとしていますが

「魚が掛かるとしなやなアクション」に変わり 

魚とのやり取りがとても楽しいロッドです。





パワー嗜好の方には向かないと思いますが

釣りを楽しもうと考えている方には

ピッタリなアクションかと思います(53秒)











今後も更にテスト続けて行きたいと思います。









『ハイビジョン動画』スタート!in鹿留湖








日が完全に昇り 気温が上がり始めると

急に活性が落ちました。



ここまで急激に活性が落ちるのか?


今釣れていたのに 急にバイトもなくなりました。





そして 放流がありましたが・・・・(48秒)









普段放流は全く気にしませんが

いやむしろ 嫌いですが(笑


今日は違います!









しかし 状況は?(1:08秒)











一向に タフな状態が続いているので

サイトで大物を狙うことにしました!(1:01秒)









『ハイビジョン動画』スタート!in鹿留湖








しかし ここで救世主登場!(51秒)











『ハイビジョン動画』スタート!in鹿留湖









『ハイビジョン動画』スタート!in鹿留湖








ペナルティが連発です!!!!良かった!(59秒)











『ハイビジョン動画』スタート!in鹿留湖









『ハイビジョン動画』スタート!in鹿留湖








『ハイビジョン動画』スタート!in鹿留湖







『ハイビジョン動画』スタート!in鹿留湖








釣れたパターンとしては

やっぱり表層の魚を誘って釣らないことには

釣果は望めなかった。






ボトムでは殆どと言うか 全く反応がなかったので

表層をゆっくりシェイクしながら 長めに引き

1mぐらいフォールさせる。



それで反応がなければ直ぐに巻き上げ

ボトムまで落とさない。




これを繰り返えすと 徐々に魚が集まりだし

結果が出たと思う。


しかし ワッキーのおかげですが!(1:10秒)











『ハイビジョン動画』スタート!in鹿留湖








久しぶりの釣りでしたが

ブランクを感じることもなく

楽しむことが出来ました!



やっぱり 現場はいいですね!!!!(笑








さて 明日から2日連続で群馬です。


頑張ります!





同じカテゴリー(FISH・ON! 鹿留)の記事画像
カフェオレ色の鹿留湖
鹿留湖&IOS&TDL
今度は足?!鹿留湖さん
鹿留湖でロンバチ&キメラのテストです
今日の鹿留湖は どうよ?
『1.8gの巻きフォール』だけで攻める!
同じカテゴリー(FISH・ON! 鹿留)の記事
 カフェオレ色の鹿留湖 (2009-08-03 20:37)
 鹿留湖&IOS&TDL (2009-07-19 05:30)
 今度は足?!鹿留湖さん (2009-07-05 14:13)
 鹿留湖でロンバチ&キメラのテストです (2009-06-26 08:46)
 今日の鹿留湖は どうよ? (2009-06-12 22:47)
 『1.8gの巻きフォール』だけで攻める! (2009-06-04 02:51)

この記事へのコメント
neoさんこんばんは。

画像綺麗ですね。

ただ携帯で動画は観れ無い様です。
残念!
Posted by かつ丸 at 2009年08月18日 00:18
かつ丸さん、こんばんは。

>ただ携帯で動画は観れ無い様です。
残念!

ウヮ!確認していなかったです。

何か対策を考えてみます

教えてくださってありがとうございます。
Posted by neoneo at 2009年08月18日 01:29
NEOさん、こんにちは。
ロンバチの出来が非常に気になります。
63の長いの、なんて書かれたら、
もう予約しちゃおうかと思いました(笑)
※発売してないですが・・・
Posted by しょうりしょうり at 2009年08月18日 13:13
こんにちわ。

動画の画質は良いような気がします。
ロンバチの出来も順調そうですね!
私はリールを購入予定なのでちょっと手に出来そうにないです。
くれぐれも試釣はさせないでください。スイッチが入ったら困りますので(汗

今日は群馬?イワナセンターでしょうか?
16日に久しぶりにおくとねFP行きました。
チャレンジPはコーヒー色でひとり貸切?状態でしたが悶絶。
おかげ?でスペシャルPで久しぶりの3桁釣が出来ました!

改装して若干広くなったので是非行ってみてください。
Posted by さちだん at 2009年08月18日 13:55
neoさんこんばんは

17日鹿留に午後から行ってきました(アフターヌーンで最後まで)

フライマン達ははドライで入れ食いでしたが、ルアーは渋かったですね

日が落ち暗くなってからの時間帯、この日の釣果の6割ぐらい釣れました

どれだけ少ない釣果だったのか(汗
Posted by PON at 2009年08月18日 21:21
neoさん、こんばんは。
昨日、鹿留行ってました。 縦への反応悪かったんで、殆ど巻きでやってました。
最近は平日休み難いんで、当分neoさんと偶然出来そうもありませんが、ロンバチの試釣会は、鹿留でお願いしますね。
Posted by HUGH at 2009年08月18日 23:07
しょうりさん、こんばんは。

昨日またEMTさんと
打ち合わせしてきました。

今のプロトをもう少し
テストして 答えを出すことになりました。

楽しみにお待ちください。
Posted by neoneo at 2009年08月20日 02:01
さちだんさん、こんばんは。

>16日に久しぶりにおくとねFP行きました。
チャレンジPはコーヒー色でひとり貸切?状態でしたが悶絶。
おかげ?でスペシャルPで久しぶりの3桁釣が出来ました!
改装して若干広くなったので是非行ってみてください。

そうでしたか 知りませんでした
昨日前を通ったのですが・・・・。

今日も群馬なのですが
時間が合えば覗いて見ます!

情報ありがとうございます。
Posted by neoneo at 2009年08月20日 02:05
PONさん、こんばんは。

>17日鹿留に午後から行ってきました(アフターヌーンで最後まで)

フライマン達ははドライで入れ食いでしたが、ルアーは渋かったですね

日が落ち暗くなってからの時間帯、この日の釣果の6割ぐらい釣れました

どれだけ少ない釣果だったのか(汗

そうですか。
最近午前中だけなので
夕方の状況は知りませんでした

今度夕方狙ってみます。

鹿留湖 最近は簡単ではないですね?!
Posted by neoneo at 2009年08月20日 02:07
HUGHさん、こんばんは。

>最近は平日休み難いんで、当分neoさんと偶然出来そうもありませんが、ロンバチの試釣会は、鹿留でお願いしますね。

ロンバチを試すのには最高の条件なのですが
休日は更にタフになることが多くて・・・・。

しかしロンバチ完成の折には
是非 行いたいと思います。

多分 冬かな???
Posted by neoneo at 2009年08月20日 02:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『ハイビジョン動画』スタート!in鹿留湖
    コメント(10)