ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年01月28日

1.27初めての『トラキン選手権参戦』 宮城AV

参加してきました。

疲れたが楽しかった。

それでは詳細を・・・・・・・。
1.27初めての『トラキン選手権参戦』 宮城AV
(朝まだ暗い)

5時到着、受付を済ませ説明を聞く
初めてなので、真剣に聞いた。

そこで、サプライズ
このブログをはじめから見ているという
O君に声をかけられた
彼は、1月4日宮城AVで私の隣でアンヴィレ道場に参加したいたらしい
気が付かなくてごめんなさい!!!

ここでブログの話題で盛り上がり
試合前なのに非常にリラックスができ助かったありがとう。

今回は、ワンメイクの戦いでルアーは『プリズムデザイン』のもの
ラインは『サンライン』のものに限るという、平等性が高くアングラーの技術が問われる。

先日の練習では、釣れない為ろくに練習もしなかった。

今日の目標は『ボーズは避ける』だった。

1.27初めての『トラキン選手権参戦』 宮城AV
(撮影隊 でも使うのは1分間らしい)

参加人数は80名ピッタリ
抽選で私はBグループ(40名)

ジャッジはAグループの方とペアになり
お互いジャッジしあうルールで
ネットインでカウント ルアータッチはなし

私はBグループなので
はじめはジャッジに 責任が重そうで緊張。

予選スタート!!

全体的に寒く、活性がよくないようで
あまり釣れていない様子。

1.27初めての『トラキン選手権参戦』 宮城AV

予選40分を2回
決勝40分を1回

いよいよ私のBグループ
そこそこ良い場所に入れるが
密度が高く隣に約1mといったところ
でも上手い人が多いので近くてもそれほど心配していなかったが・・・・・。


この後、大人気ないが すご~~~~く嫌なことが起きた

1.27初めての『トラキン選手権参戦』 宮城AV
(O君 HIT&バラシの連続)

予選はまだ暗いと思い、1.2gのバディ白にグローをたっぷり塗った物をチョイス
UVライトをバンバン放射して 第1投目。

明確ではないがあたりらしきものが数回あったので
このルアー選択は間違っていないと
確信も持ち自信を持って投げ続けた。

私の真後ろには「プリズムデザイン代表 西澤さん」が見ている。


何故か緊張があまりない
多分、参加前から駄目だと諦めていたのと
普段アンヴィレ道場やミニゲームで鍛えられ
決められた時間での数つりは慣れているからだと思う


嘘のようだが
はじめの15分で5匹GET!!
実は自分でも少し驚いた

当たりが明確ではないが
小さなラインの変化や波動がわかる
多分体がわかっているようで
頭で考えるより反射的に勝手に掛けている。

これもバベルでの練習のおかげで
普段から数を釣っているため
当たりの取り方が染み付いていると思った。

バラシもなく、手返しもそこそこ早くできたと思う。

1.27初めての『トラキン選手権参戦』 宮城AV


が・・・・・ここで事件が・・・・・・・。

となりには有名な方がいた
それも知っている人(良く話す)

なぜこんな予選会に出ているのか不思議な
プロでしょ?と思える人だ。

私がHITしランディングしていると
その人もHIT 上手いはずなので
私も安心していたがスレでもないのに
何故か私の足元でやり取りしている?????

魚のサイズも小さいので
なにをやっているのかと思いながら
私も魚を逃したくないので
自分に寄せた。

ここでビックリ相手のラインが私のリーダーにぶつかりリーダーがブレイク
魚&リーダー(途中から)&スナップリングごといかれた・・・・・。

ハッ?????

これって事故?????

後でも西澤さんが『これはひどいな!!!』と一言・・・・・。

私はその人を見たが淡々と釣りを続けている
トーナメントではこんなことが日常茶飯事で普通のことなのだと思うことにした。

目が血走っていて、慌てている様子、レジャー感なし
楽しんでいる様子全く無し・・・・・凄い・・・・私にはついていけない世界。

ここで はまっていたグローをロストしスナップも無い為
タックルの交換、もう一つ同じグローを用意していたのだが
これは縦釣り仕様していたので(フックを10#に交換していた)使えない

薄紫の1.2バディでいくことに・・・・・。

気分的に戦意喪失気味、新たな気持ちでと自分に言い聞かすが
そこまで悟っていないので気分が乗らない・・・・・。

そうこうしている間に、40分経過終了!!!  第一ピリオド 5匹GET

第二ピリオドは休み無くBグループの私が場所を移動して直ぐスタート
ここでは気持ちを入れ替えもう一度グロー(フックを付け替えた)で再挑戦。

第二ピリオド終了  9匹GET

予選終了!!!!!!

1.27初めての『トラキン選手権参戦』 宮城AV
(放流)

決勝へはAグループ(40名)の上位20名 
Bグループ(40名)の上位20名が参加できる

私の結果 Bグループ40名中 7位通過・・・・・・嘘でしょ?!

決勝にいけるなんて予想外。予定外。

はっきり言ってこれだで満足、初めての私にとってはこれで充分だった。


が決勝スタート!!!!

1.27初めての『トラキン選手権参戦』 宮城AV
(天気はよくなったが風が強くなってしまった)

40分間1回 場所移動1回

ここで魚が働かなくなった予選で800匹釣られたらしく
完全にスレた様子。

宮城ホームの参加者は予選では2桁はいっていたが
決勝では皆1~3匹にとどまった

1.27初めての『トラキン選手権参戦』 宮城AV
(うなだれる 宮城アングラー)

決勝は風がかなり吹き、軽いルアーでは厳しい
私も当たりもなく、色々試し2.3gリーフを使って4匹GETしたが
このパターンを見つけたのが30分経過後だったので遅かりし・・・・・・。

決勝終了!!!!

最終的な順位はわかりませんが、非常に満足できる初参戦でした。

1位は12~3匹でした 決勝で2桁はこの方だけだったそうです。

1.27初めての『トラキン選手権参戦』 宮城AV
(表彰式)

トーナメントも終わり
参加者が皆でのんびり楽しんでいる様子(ほほえましかった)
1.27初めての『トラキン選手権参戦』 宮城AV


今日は恒例のアンヴィレ道場(30分間の数釣りゲーム)は2時30ぐらいから開催された

1.27初めての『トラキン選手権参戦』 宮城AV

今日は対戦相手は特別ゲストの西澤さんだった

結果:西澤さん 2匹
私:15匹 内スレ2匹・・・・・・・ロッドください!!!!(笑


大会の結果
予選:14匹 (B組40名中 7位通過)
決勝:4匹  
総合順位:(総合順位は後日発表なのでわかったら載せます)


今日の戦利品
1.27初めての『トラキン選手権参戦』 宮城AV


来週4日は『第1回バベル王決定戦』だ。毎週は疲れる(笑


PS.O君メールください(先帰ってごめんね!!!!!!オジサン疲れた)




同じカテゴリー(トーナメント&大会等の結果)の記事画像
高萩ボトム大会速報!
速報!第3回バベル王決定戦
高萩ふれあいの里FA『ボトム大会』結果
速報!高萩FAボトムトーナメント
第1回関西バベル王選手権レポート編
第2回バベル王選手権の様子
同じカテゴリー(トーナメント&大会等の結果)の記事
 高萩ボトム大会速報! (2009-03-02 09:44)
 速報!第3回バベル王決定戦 (2009-02-02 09:34)
 高萩ふれあいの里FA『ボトム大会』結果 (2008-03-05 00:59)
 速報!高萩FAボトムトーナメント (2008-03-03 05:21)
 第1回関西バベル王選手権レポート編 (2008-02-20 00:00)
 第2回バベル王選手権の様子 (2008-02-04 00:13)

この記事へのコメント
初めまして。Oです。先日の大会ご苦労様です。試合前にビックリさせてすいません。(笑 こんな生意気な若造ですが、mavで見掛けたら声をかけて下さい。お話、楽しかったです(笑)
Posted by O君 at 2007年01月28日 06:26
参戦お疲れ様でした。
残念な事もあったようですが、満足出来たようですね(^^)

来週も参戦ですか?
健康に留意して、気持ちのいい参戦、出来るといいですね!

頑張って下さい!
Posted by たーやん at 2007年01月28日 10:03
O君、こんばんは!

昨日はありがとう
お話したせいで心強く
リラックスでき、楽しい時間を過ごせました。

本当に若いのにしっかりした青年ですネ!

これからも宜しくおねがします。

しかし決勝は惜しかったですね。

A笠君も行ってくれると信じていたのに
渋かったね・・・・・。
Posted by neo at 2007年01月28日 19:11
た~やんさん、こんばんは。

とりあえず無事に帰還しました。

色々ありましたが
楽しめました。

これからも機会があれば参加します。
でも思ったより緊張しませんでした。

腕もあるのでしょうが、
一番重なのは場所だと思す。

運でかなり左右される大会でした。
Posted by neo at 2007年01月28日 19:16
宮城大会お疲れ様でした!
初体験で色々とあったと思いますが
決勝進出は凄いですよ!!
Posted by TATU at 2007年01月28日 22:16
TATUさん、こんばんは。

全てはじめての経験でしたが
楽しい時間を過ごせました。

始まる寸前は
受験会場のように
周りが全部上手い人のように見え
緊張しましたが、どうにか
リラックスしてできました。

今後も機会があれば挑戦させてもいます。

TATUさんのHPのルアーの色編が
非常に役に立ち参考にさせていただいております。

今後とも宜しくおねがします。
Posted by neo at 2007年01月28日 23:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
1.27初めての『トラキン選手権参戦』 宮城AV
    コメント(6)