ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年05月06日

GW後半の『朝霞ガーデン』のナイター

先日の朝霞ガーデンの釣行がとても良い感じで
今後 朝霞Gに行くのはとても楽しい釣りになるな~~~と思っていた。


そして今日 突然朝霞Gに行くことが可能になった(笑


行く前に 混雑の状態が心配なので
TELで確認すると 「15時ぐらいから急に空いた」 と言うのだ!!!

それを聞いては行くしかない!!! 17時~からの3時間になるが
シャワーを浴びて 急いで家を出た!!


GW後半の『朝霞ガーデン』のナイター
(到着時のルアー池・・・・これで空いてるの??)

ま~~~空いている方か?????(汗


自分に言い聞かせた!!


まさか釣りが出来るとは思っていなかった日に
釣りが出来るだけ 幸せじゃないか!?


ハハハハハ・・・・(汗




さて、どこに入ろうかな・・・・・・・。



GW後半の『朝霞ガーデン』のナイター



そこに スタッフさんが・・・・・

私 「スイマセン、今日の状況はどうですか?」

スタッフさん 「超ハイ・プレッシャーですね!」
        
私 「えっ?超ハイ・プレッシャーって GWだから? 叩かれてるの?」

スタッフさん 「そうです!叩かれまくっていて 今日がピークでしょう!」

私 「・・・・・・・・・・・・」 「ありがとうございました・・・・・・・」




うゎ~~~~~~!!!!


仕方ないよな??????(汗




17:10~

めげてもいられないので まずは少し隙間があった2号池へ!!!!


水車の横が空いていたので 入ったが 流れが強く
ルアーが流される為 初めは良い経験だと思って10分ぐらい粘ったが 1匹しか釣れないので
軟弱な私は 先日のポイントが偶然空いたので そこに入った!!


GW後半の『朝霞ガーデン』のナイター



先日 良い感じだったカラーを選択し、投げるが全然バイトが無い・・・・????


えっ?!どうして・・・・・・。


これが朝霞の洗礼か???????



『朝霞で100』 とか 大きなこと言っちゃって ヤバイぞ!!!!!



慌てて 色々なカラーを試すが ショートバイトはあるが 掛けられない(汗



これは本格的にまずい・・・・・・・(汗






本当にまずい!!!!!(汗




『朝霞で100』 はどうすんだよ!!neo!!!!!



何度も掛けに行くが乗らないので とうとう天を仰いだ・・・・・・。




うん、あれ? 隣の人・・・・・・・。もしかすると???????




この人の前では 釣らないとまずいでしょ!!!!!


少しでも覚えていただく為に プチ爆釣くらいしていないと インパクトがないだろ????


GW後半の『朝霞ガーデン』のナイター
(超ダンディなドン!!私もこう歳を取りたい・・・・憧れ)




釣行開始後40分経過・・・・・・1匹・・・・・・(汗



どうすんのよ?!(汗



いくら ハイ・プレッシャーでも これは無いよな!!!!(汗


仕方ないので もう一度カラーを元に戻し 試すことにした。


そして足元を中心に攻めることに・・・・・・。


案の定これが効いた! 良かった!(苦笑


壁ぎりぎりか 少しえぐれているので
その中を狙って少しステイさせると 
大物が中心に掛かるようになってきた!!!


ただ爆釣はなく 飽きない程度に釣れるだけ。


でも周りの状況はもっとひどく
全然釣れていない様子!!!


途中 こんな状況の私に  カップルの男性が話しかけてきた。

「なにで釣っているんです????」

『バベルで縦やってます」

「なんですか?それ?フロントで売ってますか?」

『多分売ってないと思いますよ!』

「ありがとうございます」と・・・・・・。


今日の状況で彼女連れ、釣りたいでしょうね!
勇気を持って話掛けてきて偉いな!!!と感心しつつ・・・・・・。




時間は早くも 19:00に・・・・・。

2号池:釣果 17:10~19:00 23匹(これでも凄い頑張ったんだから!!!)



GW後半の『朝霞ガーデン』のナイター




19:00~

今日はルアー池には行かず フライ池に直行!!


残り 約50分間!! 前回は流れ込みが良かったのだが
今日は込んでいて そこには入れない。


ボートが沈んでいる横が明るく ラインが見えるので
攻めたがバイトも無く、グローを1投1投ライトを当てたが全然駄目!!!




時間だけが無駄に過ぎて行く・・・・・・。



今日は駄目だな~~~~~(涙




GW後半か???? こんなことで釣れないのか?????


どんな状況でも そこそこ釣らないとなぁ・・・・・・・。


まだまだ 小さいな  俺は・・・・・・・・・。


なんだか
色々な意味で 悲しくなってきた(涙・・・・・・・。




残り30分で 先日入ったところが空いたので
そこに移動し残り20分間 頑張ることにした!!!


GW後半の『朝霞ガーデン』のナイター
(もう真っ暗・・・・気分も真っ暗・・・・・



グローにしつこいくらい UVライト攻撃をして 



オリャ~~~~~~!!!!!!




どうだ!やる気があるやつ!喰ってみろ!!!!!!!




「バシャ!!! グワッ!!!ドボ~~~~ン!!!」




き・きた~~~~~~~~!!!!!!!!!!




デカイ!!!!!!!




ドラグが ビィ~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!





ワォ~~~~~!!!!!!!  イトウだ!!!!!!!!! 来た!!!!!!!






ブチ!外れた・・・・・・・。



被害者
GW後半の『朝霞ガーデン』のナイター




結果 2号池 23匹  
    フライ池 5匹

17:10~19:50 28匹(今日は これが限界です勘弁してください(汗)


同じカテゴリー(朝霞ガーデン)の記事画像
朝霞ガーデンで2時間!!
NEWメソッド公開&朝霞ガーデンは釣れますね!
3ヶ月ぶりの朝霞ガーデンは・・・・・・。
午後の『朝霞ガーデン』でどう釣るか?
『朝霞ガーデン』 2日連続耐久釣行?!
激渋の中のイトウDAY 『朝霞ガーデン』
同じカテゴリー(朝霞ガーデン)の記事
 朝霞ガーデンで2時間!! (2009-01-26 22:04)
 NEWメソッド公開&朝霞ガーデンは釣れますね! (2008-12-22 18:31)
 3ヶ月ぶりの朝霞ガーデンは・・・・・・。 (2008-05-15 13:41)
 午後の『朝霞ガーデン』でどう釣るか? (2007-09-30 18:25)
 『朝霞ガーデン』 2日連続耐久釣行?! (2007-09-13 20:11)
 激渋の中のイトウDAY 『朝霞ガーデン』 (2007-09-09 16:07)

この記事へのコメント
こんばんわ

それでも凄い釣ってますよね!
さすがとしか言いようがないです。

元の針は・・・TIMCO?
原形をとどめいていないので、針先だけで・・(笑)
Posted by 三ツ木左右衛門 at 2007年05月06日 01:18
三ツ木左右衛門さん、こんばんは。

生涯初のイトウを上げようと
残り5分だったのですが。

バラさない様に非常に
丁寧に扱ったつもりなのですが
最後はバレてしまいました。

これはご指摘通り TMCです。
これだけ曲がると 
全然丁寧に扱ってないですね(汗

今後は
「TOPでイトウ」
これを合言葉にするしか無いですね!!(笑
Posted by neo at 2007年05月06日 01:34
>生涯初のイトウを上げようと
大会中がお勧めです!
奴は1匹でかなりの重さがあるので朝霞の大会では人気です。

去年のルールだと2本あげたら優勝候補でした(笑)
Posted by goma at 2007年05月06日 07:09
こんにちは! 爆釣が当たり前の neoさんが渋いなんて・・・新鮮です。(笑 またしても、イトウに逃げられましたか(涙 早くリベンジしたいですね! お疲れ様でした!
Posted by ZERO at 2007年05月06日 13:14
gomaさん、こんにちは。

>大会中がお勧めです!
奴は1匹でかなりの重さがあるので朝霞の大会では人気です。

汗・・・・大会中はそんな余裕はありませんよ!(大汗

ただでさえ朝霞Gの大会は鬼門なのに・・・・・。

コータックの『毛』売ってませんね!(笑
Posted by neo at 2007年05月06日 16:44
ZEROさん、こんにちは。

> neoさんが渋いなんて・・・新鮮です。(笑

「落ち込みたいなら=朝霞Gで!!」

ZEROさんも一度どうぞ!(笑
ここは状況の変化が他より激しく思います。

いつも混んでいるので 動けないし(汗

本気にさせてくれる良い釣り場です(汗


>またしても、イトウに逃げられましたか(涙
早くリベンジしたいですね! お疲れ様でした!

またですよ!毎回掛けるのに あげたことがない
本当にランディングが荒くて下手なんでしょうね(涙

やはり 川場でリベンジですね!
Posted by neo at 2007年05月06日 16:54
こんにちは。
昨日でしたか^^

私、今朝から3時間!
久々の雨中釣行で、惨敗です。
全然読めませんでした。

激渋ピーク時に2号池で23匹・・・流石です。
Posted by たーやん at 2007年05月06日 17:44
こんにちは。

ハイプレッシャーの朝霞で、3時間弱で28匹。
すごいじゃないですか!
私の1日の釣果より多いですよ(汗)

私は、今日プレッシャーのない泉FAで
3時間15匹、情けない。

雨でラインが見えないなんて、いいわけ書いてますが、
neoさんは、こんな真っ暗な中でもちゃんと釣ってるんですから
ラインが見えないなんて、いいわけにならないですよね。
Posted by さんちん at 2007年05月06日 18:12
た~やんさん、こんばんは。

>今朝から3時間!
久々の雨中釣行で、惨敗です。
全然読めませんでした。

仕方ないですよ。
スタッフの方もあれだけ言ったましたから
いくら放流しても あの人数で叩かれてはクリアは厳しいと思います。

気分を入れ替えて 、また 次!次!です(笑
Posted by neo at 2007年05月06日 18:30
さんちんさん、こんばんは。

>私は、今日プレッシャーのない泉FAで3時間15匹、情けない。
雨でラインが見えないなんて・・・・・

縦をなさったのなら、ラインが見えないと難しいですよ!
雨や強風ですと また少し違ったやり方があります。

現実は無風なんて好条件はなかなかないですね。

私はMAVで練習したので「赤城おろし」で鍛えられましたから(笑
Posted by neo at 2007年05月06日 18:43
neoさんこんばんは。

またしてもイトウ逃げられましたか・・・。
つくづく縁がないのでしょうか(笑)

TMCではやはりキツイですかね?

早く川場でリベンジしましょう!!ねっzeroさん。
Posted by S藤 at 2007年05月06日 21:30
S藤さん、こんばんは。

今日はありがとうございました。

たすかりました!13日は頑張りましょう!!!!

>またしてもイトウ逃げられましたか・・・。
つくづく縁がないのでしょうか(笑)

完全に縁がないです! 

槍で大物の練習します(笑

>TMCではやはりキツイですかね?

ドラグの締め方でしょう!?
最近 手返しばかり考えているので
もう少し緩めます。

今から 槍はワクワク気分♪
Posted by neo at 2007年05月06日 21:39
neoさん、みゆぱぱです!
イトウ、残念でしたね~
やはり、イトウくんにはティムコのフックではアンダーパワーなのでは?
やはり、エリックが良いかと・・・^^;

4日に東山湖に行ってきました!
殆んどが縦で、150匹を達成しました^^
縦を覚えて良かったです~

今度は開成FSかBreezeで100匹超えを目指します!
Posted by みゆぱぱ at 2007年05月07日 08:56
みゆぱぱさん、こんばんは。

>やはり、エリックが良いかと・・・^^;

試したけど 合ませんでした。

>殆んどが縦で、150匹を達成しました^^
縦を覚えて良かったです~

おめでとうございます。

>今度は開成FSかBreezeで100匹超えを目指します!

頑張ってください。
Posted by neo at 2007年05月07日 20:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GW後半の『朝霞ガーデン』のナイター
    コメント(14)