ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年08月09日

動画 『鹿留湖 攻略法』

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
『NST』専用販売サイトが完成しました。
8月13日(水)21時から販売開始いたします。
「縦釣り」の説明や動画など最新情報を見やすく
まとめましたので是非チェックしてください。
neoSTYLEのHPはココ
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>



8月7日。


この猛暑の中 気分転換に 
『FISH・ON!鹿留』
に伺った。



AM5:30 気温20度。


日が昇る前は 半袖では肌寒いくらいだった。




動画 『鹿留湖 攻略法』


以前から感じていたが

ここ鹿留湖は釣れる方と 釣れない方の差が特に激しいエリア。




今回は動画で「鹿留湖」のポイントと攻め方を簡単に説明します。



攻め方さえ わかれば決して難しい釣り場ではない鹿留湖。



環境は抜群だし、施設も充実しているので 是非釣果も上げて

「FISH・ON!鹿留」を満喫して欲しい。






この日は 水温19度、水質ステイン。


基本的には水車周りや流れ込み 流れ出しがポイント。


しかしポイントがわかっていても

攻め方が違うと釣果に差がでてしまう・・・・・・。







駐車場側からの水車狙い(1:20秒)








数を狙うならここだ!(52秒)








日陰ができやすい林側からの水車を狙う!(32秒)








そして だれもいなくなった・・・・・寂しすぎる(涙)・・・・・・(36秒)




詳細レポートは後日・・・・・・。





同じカテゴリー(FISH・ON! 鹿留)の記事画像
『ハイビジョン動画』スタート!in鹿留湖
カフェオレ色の鹿留湖
鹿留湖&IOS&TDL
今度は足?!鹿留湖さん
鹿留湖でロンバチ&キメラのテストです
今日の鹿留湖は どうよ?
同じカテゴリー(FISH・ON! 鹿留)の記事
 『ハイビジョン動画』スタート!in鹿留湖 (2009-08-18 00:08)
 カフェオレ色の鹿留湖 (2009-08-03 20:37)
 鹿留湖&IOS&TDL (2009-07-19 05:30)
 今度は足?!鹿留湖さん (2009-07-05 14:13)
 鹿留湖でロンバチ&キメラのテストです (2009-06-26 08:46)
 今日の鹿留湖は どうよ? (2009-06-12 22:47)

この記事へのコメント
neoさん

こんにちは。

貸切・・・小菅状態ですか???(笑)

朝20度って涼しいですね!

鹿留・・・行きたいのですが、ブヨが怖いです。(ビビリです。)
Posted by タカ at 2008年08月09日 17:03
タカさん、こんばんは。

朝一は涼しかったです。

日が出ても 暑いですが
湿気がないので ま~そこそこ過ごしやすったです。

何故か今日は「ブヨ」がいませんでした。

渓流にも行きましたが顔の周りにも来ませんでした。

ブヨも夏休みかもしれませんね?!(笑
Posted by neo at 2008年08月09日 17:16
こんばんは。

最後の動画の叫びで笑っちゃいました!

先日自分の行った日は朝から30度近く、暑さのためか一人一人消えていきました・・・

お気持ちよ~くわかります(^0^)/

釣れないといろいろ試そうとするのですが、暑さに負けますね。

心が折れそうになりました・・・

いい経験になりましたけど!!
Posted by 鱒ゴールド at 2008年08月09日 18:28
鱒ゴールドさん、こんばんは。

>最後の動画の叫びで笑っちゃいました!

暑い上に寂しかったんです(汗

>先日自分の行った日は朝から30度近く、暑さのためか一人一人消えていきました・・・
お気持ちよ~くわかります(^0^)/

そうでしょ?(笑

>釣れないといろいろ試そうとするのですが、暑さに負けますね。
心が折れそうになりました・・・
いい経験になりましたけど!!

釣れない・暑い・寂しい・・・・・・。

メンタルなスポーツです。
Posted by neoneo at 2008年08月09日 19:51
こんばんは!!

見た感じ爽やかそうな感じがしますけど・・・・(笑


絶対 貸切記念撮影したでしょ、neoさん????
Posted by 裕也の父ちゃん at 2008年08月09日 20:47
裕也の父ちゃんさん、こんばんは。

貸切になったころは
非常に暑かったので
おどける余裕はありませんでした(汗

11時まで頑張り
車を日陰に止めて2時間寝たあと
レストランでハンバーグセットを食べ
渓流で楽しみ・・・・再度鹿留湖へ・・・

午後は3人のみ・・・・。

あ~辛かった(笑
Posted by neoneo at 2008年08月09日 20:52
やっぱりNEOさんだったのですね。
バンバン釣っているので、もしかしたらと思い
お声をかけようかと思ったのですが、47歳には見えなかったので・・・
躊躇してしまいました。
僕は、麦わら帽子をかぶり、朝一は、テニスコート前で縦をやっておりました。
Posted by H原 at 2008年08月09日 22:20
H原さん、こんばんは!

お疲れ様でした。

よく覚えておりますよ。

朝は涼しかったですが
8時ぐらいからは暑かったですね!

できればご一緒に励ましあいながら
釣りたかったです(笑

次回お会いしましたら是非
声を掛けてください。

これを機会に
今後ともよろしくお願いします。
Posted by neo at 2008年08月09日 22:32
こんにちは。

大変参考になりました。

ビデオの撮影も、一人ではもう限界ですね。。。

久しぶりにパインレイクに行こうかと思っているのですが、
鹿留湖より厳しいのでしょうか???
Posted by じょんじょん at 2008年08月10日 15:29
じょんさん、こんにちは。

この日 パインは5~6人だったきがします。

パインは鹿留湖より
水温が高いらしく
もしかすると厳しいかもしれません。

ただパインで受付すれば
好きなエリアに移動できるのでいいのではないでしょうか

じょんさんなら釣れますのでありだと思いますよ。

楽しんできてください!
Posted by neoneo at 2008年08月10日 15:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
動画 『鹿留湖 攻略法』
    コメント(10)