ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年05月09日

75cm大物GET!!

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
上州屋.netさんでコラムや釣行記を書いています。
最新の釣り方やエリアの攻略方法など詳しく紹介していますので
こちらの方もよろしくお願いします。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>


GWが明け、ようやく私も仕事から解放された!

とりあえず、


「シシドメ、行っとく?!」と言うことで・・・・・・。




今日9日行ってきました!!



そこでなんと偶然の出会いと 久しぶりに大物を釣ることができました。



75cm大物GET!!
(75cmオーバーのドナルドソン!?)



AM5:40到着。



受付に並んでいると

フィッシングハウスKAIでよくお会いする Kさんが私の前にいた!!(驚





75cm大物GET!!
(Kさん カッコいい!!)






鹿留湖はなぜか仲間内に人気があるようで

単独で来ても知り合いに逢う確立が非常に高い。




また王禅寺でも 良くお会いする方(スイマセン!お名前はわかりません)にもお会いし

Kさんも知り合いの方に偶然あったようだ!






75cm大物GET!!





8時ぐらいまでは 5人しかいなかったが

そのうち3人が知り合いとは驚きの友人確立だ?!






75cm大物GET!!





水温は表層で11.9度、いい感じ。

また今日は曇っていて無風、最高の釣り日和になった。




GW中の放流も期待でき 今日も遠投に次ぐ遠投!

もう思いっきり MB1の1.6gのみを


『オリャ!』とひたすら投げまくった!!!






75cm大物GET!!
(たまに良いサイズが釣れる)






沖の表層はそこそこ活性が良いようで

バイトが多い、ただ釣れるサイズが小さく

GW対策用の放流魚なのかな?????






75cm大物GET!!






朝方は遠投の表層がはまり

それ以外は反応が悪かった。





どうせ 鹿留湖に来たときは

遠投を楽しみたいので これで充分楽しい!!!





75cm大物GET!!
(Kさんも表層でバカスカ釣っている)







途中なんどもコーヒーブレイクを重ね

癒しの釣行となった。







すがすがしくてとても気持ちが良い!


『あ~~釣りって楽しいな~~~!!!』






遠投も反応が悪くなってきたので

Kさんの釣り座近くに移動すると

大きな獲物を発見した。







それは死骸回収用のボートの下にいついていて

あまり動かない。






これをどうにか釣りたい!?






ルアーを色々変えて

様々な角度から攻めていると

『パクッ!!』と喰った!!!





ウヒョ~~~~~~!!!!!!!!

思わず

『掛かった!』と大声で叫んでしまった。





Kさんとそのご友人は私がそれを狙っていることを知っていたので

両手にネットを持って大喜びだった!!!!!






掛かると意外と引かない?!

大きすぎるのだろうか?

簡単に寄ってきた?






しかし1個のネットに入るようなサイズではないので

Kさんが2つのネットで両方から挟み込んで無事に獲れた。





ありがとうございました!!!!!







それが この約75cmの大物だ!
75cm大物GET!!







私もイトウではこのサイズを釣ったことがあるが

久しぶりの大物に少し嬉しかった。








その後 アルビノまで釣れた。
75cm大物GET!!





午後2時 渓流エリアに行くために

クラブハウスに戻ると

急にお腹が減ってきたので

今日は「チキンカレーセット」(¥700)を注文!
75cm大物GET!!








今日の渓流エリアはいつになく混んでいた。


川を覗くと決して魚影は濃くない。

こんな日は ほっとけのステイ攻撃に限る。


案の定 SQU-1の蛍光ピンクを激しくシェイクし

ステイさせると面白いように喰ってくる。





75cm大物GET!!





ネイティブエリアの魚は本当に良く引く。

このサイズでこんなに引くのか?と思うほど

良く引くので楽しい!!!!





75cm大物GET!!
(SQU-1 ステイで爆釣!!)





その後 鹿留湖に戻り20分ぐらい釣った後

帰路に着いた。





今日は本当に楽しかった!



明日もどこかに行くぞ!!!!!!!!!!



同じカテゴリー(FISH・ON! 鹿留)の記事画像
『ハイビジョン動画』スタート!in鹿留湖
カフェオレ色の鹿留湖
鹿留湖&IOS&TDL
今度は足?!鹿留湖さん
鹿留湖でロンバチ&キメラのテストです
今日の鹿留湖は どうよ?
同じカテゴリー(FISH・ON! 鹿留)の記事
 『ハイビジョン動画』スタート!in鹿留湖 (2009-08-18 00:08)
 カフェオレ色の鹿留湖 (2009-08-03 20:37)
 鹿留湖&IOS&TDL (2009-07-19 05:30)
 今度は足?!鹿留湖さん (2009-07-05 14:13)
 鹿留湖でロンバチ&キメラのテストです (2009-06-26 08:46)
 今日の鹿留湖は どうよ? (2009-06-12 22:47)

この記事へのコメント
Neoさん、こんばんは。
私も、こどもの日に鹿留へ行ってきました。
、、、が、思ったような釣果は得られませんでした(泣
釣り座を求めて転々いたしまして、ボートの停めてある
ところに落ち着きました、そこが一番良かったみたいで
深かったですが、縦のたの字くらいは満喫できたかも。
バベルのNeoカラーも、8種のうち6種試しまして5種は
釣れて、なかでも、裏がメタリック系のピンクはとても
反応が良かったです(嬉
ひとつ、気づいたのですが、縦は何回フォールさせるか
じゃなくて、
ワンフォール勝負で、十分なんだなって感じました。
一発勝負じゃなくてワンフォールで、狙う釣り、
エキサイティングです。
長くなってしまいすいません。
明日も、すそのナイターでワンフォールしてきます。
Posted by yoshimura at 2008年05月09日 23:09
こんばんは、neoさん

いいですね~鹿留!

楽しい感じが、いっぱい伝わってます。

行きたい(> <)b 行きたくなりました。

平日、休んで行きたいです。

平日の鹿留って良いでしょう~ね。
Posted by ニラ at 2008年05月09日 23:20
大物GETおめでとうございます<(_ _)>

ヒキが今ひとつと言うか、思ったよりもすんなり
寄ってきたということは・・・お疲れモードだったのかもですね^^;

鱒君たちは、GWの間もお仕事していたわけですからね・・・
う~むそう考えるとホント感謝しないといけませんね~

鱒君たちがいてこその釣りで管理釣り場ですもんね・・・

ともあれ楽しい癒し釣行となったようですね ^-^
Posted by at 2008年05月09日 23:53
yoshimuraさん、おはようございます。

>私も、こどもの日に鹿留へ行ってきました。
、、、が、思ったような釣果は得られませんでした(泣
釣り座を求めて転々いたしまして、ボートの停めてある
ところに落ち着きました、そこが一番良かったみたいで
深かったですが、縦のたの字くらいは満喫できたかも。

釣り座も大切ですし遠投&表層が肝だと思います。

>バベルのNeoカラーも、8種のうち6種試しまして5種は
釣れて、なかでも、裏がメタリック系のピンクはとても
反応が良かったです(嬉

ありがとうございます。


>ひとつ、気づいたのですが、縦は何回フォールさせるか
じゃなくて、
ワンフォール勝負で、十分なんだなって感じました。
一発勝負じゃなくてワンフォールで、狙う釣り、
エキサイティングです。
長くなってしまいすいません。
明日も、すそのナイターでワンフォールしてきます。

何回もリフト&フォールを繰り返すのではなく
1キャストで1回大きな当たりを出させ
それを確実に取る方が疲れなく効率がいいです。
私は1投でフォールは2回ぐらいです。
Posted by neo at 2008年05月10日 03:30
ニラさん、おはようございます。

鹿留湖はいいですよ!
渓流エリアもありますし
縦は釣れるので心配ないです。

是非お時間を作って行ってください。
Posted by neo at 2008年05月10日 03:31
竹さん、おはようございます。

大きいのは意外と引かないことが
多いですね。
重いだけというか・・・・。

引いて楽しいのはヒレピンの
30~40ぐらいですかね。

水温はまだまだ低いので
鹿留はまだまだ行ける感じでした。

>ともあれ楽しい癒し釣行となったようですね ^-^

そうですね、色々な出会いもありとても楽しい1日でした。
Posted by neo at 2008年05月10日 03:34
neoさん、おはようございます。

デカ!
レインボーの75cmはデカイですね^^

私も開成で70クラスを釣りましたが、その時はあっちに引っ張られこっちに引っ張られと大変でした^^;

やっぱり鹿留は一度行ってみたいですね!

癒しの釣り場にも70クラスが3匹放流されました^^v
Posted by みゆぱぱ at 2008年05月10日 07:52
昨日はお疲れ様でした。
偶然お会いした為、久しぶりにココを拝見させて頂き
ビックリです。何と70cmオーバーを釣られていたんですね。。
私も60cm近いのが出ましたが、私のは何とかネットには
収まる大きさでしたので・・・。

G/Wは仕事だった為、癒し釣行がてら普段あまり使わない
竿やルアー、釣り方なども途中楽しみました。

静寂の中、常にNeoさんのチューニングされたドラグ音が
サウンドとなって、鹿留湖や山々?に心地よく響き渡って
いました。サスガです。

※当日声をお掛けし、せっかくのプライベート釣行を邪魔
 してしまい申し訳ありませんでした。
 もう一人の方(K島さんというのですか?)にも、色々お話し
 をして頂きましたので、宜しくお伝え下さい。


また何処かでお会いできたらいいですね。

では。
Posted by ryuu at 2008年05月10日 08:12
1箇所でシェイキングしたあとにステイさせて喰わせる。まるでバスをサイトでねらいラバージグを使った釣りそのものですね。鱒にもそんな釣り方が通用するとは思っていませんでした。やはりバスも鱒も同じ魚なのですからあらゆる方法を試してみないと駄目ですね。
Posted by ピロイチ at 2008年05月10日 11:41
こんにちは

昨日neoさんに会った人間よりTELがありましたが
もう記事になっているとはさすがですね。

鹿留はK島さん・KAIさん・M寺さんなど仲間に会う確立は非常に高いです。
朝は2人釣行だったはずが帰りがけには6~7人になっている事も
良くあります。
凄い時は10人になった時もありました。
みんな本当に釣り○カです(笑
(自分も人のことは言えませんが・・・)
Posted by bingo141bingo141 at 2008年05月10日 11:48
今度,鹿留に行こうと思っていたのですが,これを見て俄然行きたくなりました。
Posted by tao at 2008年05月10日 12:33
こんばんは!

自分はまだまだサイトはできませんが・・・・サイトで釣れると楽しそうですね!

それにしても大きいですね75センチは!

ランチもとても美味しそうで羨ましいです。。。

次回は自分もSQUを激しくシェイクしてステイしてみたいと思います。。。
Posted by 鱒ゴールド at 2008年05月10日 18:46
みゆぱぱさん、おはようございます。

サイズだけは大きかったですね!

私もあまりこのサイズはイトウ以外では
記憶になりません。

多分一人では上げられなかったと思います。

>癒しの釣り場にも70クラスが3匹放流されました^^v

是非釣り上げてください!楽しみにしています。
Posted by neoneo at 2008年05月11日 07:32
ryuuさん、お疲れ様でした。

昨日は失礼いたしました。

ryuuさんこそ、あのペースで釣り上げているのは
さすがす。

王禅寺でも沢山釣るので
本当のお上手なんだと思いました。

>また何処かでお会いできたらいいですね

私も楽しみしています。
今後ともよろしくお願いします。
Posted by neoneo at 2008年05月11日 07:37
ピロイチさん、おはようございます。

浅瀬にはこの方法がアピール度が
高く効果的です。

やはりルアーを目立たすことが必須で
気がつかせ、食べやすい状況を作ってやることが
いいかと思います。
Posted by neoneo at 2008年05月11日 07:39
bingo141さん、おはようございます。

>昨日neoさんに会った人間よりTELがありました

店長さんですか?!

鹿留は本当にファンが多いですね。

私も勝手にお気に入りしていたんですが
皆さんがいい、いいと言われると
この魅力に納得できます。

決して簡単な釣り場ではないので
やはり開放感でしょうか?

なんだか爽やかで すがすがしいです。
Posted by neoneo at 2008年05月11日 07:43
taoさん。

是非いらしてください。

渓流エリアでは
虫除けが必要なので
お忘れなく。

遠投表層が基本です。
Posted by neoneo at 2008年05月11日 07:47
鱒ゴールドさん、おはようございます。

サイトはクリアで浅いポンドでは
意外と簡単です。
派手なカラーを使い
その色が消えたら合わせます。

是非クリアなところがあれば試してください。
Posted by neoneo at 2008年05月11日 07:49
neoさん こんにちは!
鹿留でお会いした、K島さんのつり仲間の者です。
何回か釣り場でお見かけしていたのですが、そのオーラで中々声を掛けられずにいましたが今回K島さんがいてくれたおかげでやっとお話をすることが出来ました!KAIさんやK島さんの周りには愉快な仲間が多く楽しく一緒に釣りをさせていただいています(笑)
是非またご一緒したいですね!あと貴重なものまで頂き本当にありがとうございました。
Posted by てんちょS at 2008年05月11日 10:02
てんちょSさん、おはようございます。

先日はお疲れ様でした。

また取り込みもお手伝いいただき
ありがとうございました。

お蔭様でとても楽しい釣行になりました。

また機会があればご一緒してください。
これを機会に今後ともよろしくお願いします。
Posted by neo at 2008年05月12日 05:17
neoさん、お久しぶりです。

わたしも週末に、念願の鹿留に行ってきました!!
小菅の時のように、もしかしたら晴れるかも…?!と、
少し期待して向かいましたが、普通に一日中、雨でした(涙)

晴れてたら最高だったなぁと、少し残念でしたが、
とっても好きな感じだったので、また是非行きたいと思ってます!

P.S  でもブヨがこわい・・・。
Posted by トリニータ at 2008年05月12日 15:50
トリニータさん、おはようございます。

雨でしたか?!残念でしたね・・・・。

また晴れの日に行ってくださいね。

釣果はどうでしたか?

>でもブヨがこわい・・・。

虫除けスプレーは必須ですよ。
Posted by neo at 2008年05月13日 06:23
neoさん、おはようございます。

釣果は・・・・悪かったです。。

湖が渋く、渓流に移ったのですが、水の流れと、雨とで、
あたしには当たりをうまく掴むことができませんでした。
体がもっと反応できればいいのですが、まだまだ・・・
いや、まったくダメでした・・。

もっとポンドで練習をしてから、また渓流で挑戦してみたいと思います!

タカさんと2人して相当ブヨにビビっているので、ブヨと天気を見計らって(?笑)!

neoさんも早く良くなりますように!
Posted by トリニータ at 2008年05月13日 11:45
トリニータさん、こんばんは。

難しかったですか?!
鹿留湖は狙い方があるので
上手く投げれないと難しいかもしれません。

渓流は雨が降ると流れ早く
あの日ですと魚が流されていないこともあるので
こちらも難しいかもしれません。

機会があれば詳しく説明しますね。

>neoさんも早く良くなりますように!

ありがとうございます。
腫れが少し引いてきました。
Posted by neo at 2008年05月14日 03:40
パパアングラーさん、おはようございます。

今回は見える範囲にいたので
釣りました。

サイトでは何度か狙った魚を釣ることができました。

他魚種を狙うにはカラーより層やストラクチャー系が大切
だと思います。

私も釣り仲間が急激に増え
とても楽しく釣りに行かせていただいています。
Posted by neo at 2008年05月15日 04:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
75cm大物GET!!
    コメント(25)